鈴木美羽:「Popteen」専属モデルに 「みうぴよ」としてデビュー

ティーン向け女性誌「Popteen」の専属モデルに抜擢された鈴木美羽さん(C)角川春樹事務所
1 / 7
ティーン向け女性誌「Popteen」の専属モデルに抜擢された鈴木美羽さん(C)角川春樹事務所

 藤田ニコルさんや池田美優さんらバラエティー番組で活躍するモデルを多く輩出する女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルに、ティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)でモデルとして活動していた鈴木美羽さんが選ばれ、同誌12月号(11月1日発売)から「みうぴよ」としてデビューすることが28日、明らかになった。

ウナギノボリ

 鈴木さんは2000年4月生まれ、神奈川県出身。現在、スポーツナビで配信されているプロバスケットボール「Bリーグ」の専門番組「B.WEEK!!」と、NHK・Eテレの「ビットワールド」にレギュラー出演、CMは2社と契約中。現在は連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)に出演しているほか、同じく放送中の連続ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)に出演することも決まっている。

 Popteenの愛読者だという鈴木さんは「モデルの皆さんそれぞれの個性あふれるページを見るのが楽しくて、『私もこういうふうに自分を出せるようになりたい!』と憧れていました。次世代争い中の『Popteen』に乗り込めるということで最初は不安もありましたが、今はワクワクしています」と喜びつつ、「一度初心に戻り、他のモデルの皆さんからたくさん刺激を受けてたくさん吸収して、どんどん成長したいです! そしていつかは必ず表紙がしたいです!」と意気込んでいる。

 鈴木さんは同号の巻頭ページ企画「100質」にも登場するなど異例のデビューを飾り、同誌編集部は「親しみやすさ、飾りっけのない性格、ティーン世代での認知度、ネタ系もできちゃうノリのよさ! いまの POP モデルにはない、新しい可能性を秘めた最強の刺客モデルです。ニコモ(ニコラモデル)とは違う、新しい“鈴木美羽”に期待しています!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事