ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#26「ほんの少し昔の物語 ~ぼくの名はドッピオ~」
1月22日(木)放送分
「ウイングマン」「I”s」で知られる桂正和さんの名作マンガ「電影少女」が、俳優の野村周平さん主演で連続ドラマ化されることが1日、明らかになった。同作は過去に実写映画化されたことはあるものの、ドラマ化は今回が初めて。2018年1月期にテレビ東京で放送される。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
原作者の桂さんは「思い出深い作品なので、ドラマになることがすごくうれしいです。さらには今回のコンセプトが面白くて期待大。脚本を読ませていただいたときから、どんな人が演じるんだろうと、あれこれ想像していましたが、イメージピッタリで、ワクワクしています」と期待を寄せている。野村さんも「原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように精いっぱい演じたいと思います」と意気込んでいる。
「電影少女」は、1989~92年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、累計発行数1400万部のSF恋愛マンガ。恋に悩む高校生の弄内洋太(もてうち・ようた)が不思議なレンタルビデオショップで借りてきたビデオを再生すると、いきなり美少女が画面から飛び出してきて……というストーリー。
ドラマのタイトルは「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」で、原作マンガから約25年後の2018年が舞台。野村さん演じる主人公は、弄内洋太のおいの高校生・弄内翔(もてうち・しょう) 。おじの家の納屋で発見した古いビデオデッキに25年前に封印された“ビデオガール・アイ”との3カ月間の奇妙な共同生活が描かれる。
脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」「ディストラクション・ベイビーズ」の喜安浩平さん、監督は「Perfume(パフューム)」のアートディレクションや星野源さんの大ヒット曲「恋」のミュージックビデオの監督などを務めてきた関和亮さんが担当し、18年1月からテレビ東京の土曜深夜ドラマ枠「土曜ドラマ24」で放送される。
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」の菓子「ちいかわ わっふれ~む2」(バンダイ)が、1月27日に全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で発売される。
尾田栄一郎さんのマンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のグッズが当たるスピードくじ「一番くじ ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.3」(バンダイスピリッツ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…