元「モーニング娘。」でタレントの辻希美さんが1日、東京都内で行われた「くら寿司」の新商品発表会に、お笑いコンビ「銀シャリ」とともに出席。新商品「竹姫寿司」にちなんで、“かぐや姫”の衣装で登場した。「袴(はかま)は初めてですね。家ではいつもママの位置なんですけれど、今日は姫という響きがうれしい」と喜ぶ辻さんだが、今年で「三十路です……」と苦笑いで明かし、銀シャリの2人を驚かせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
辻さんは「年齢を感じるとき」を聞かれて「常に骨がボキボキいってます。関節、めっちゃ鳴りますよね、常にどこかがポキポキいってます」と照れ笑い。夫で俳優の杉浦太陽さんとの結婚生活は「ちょうど丸10年ですね。10年たった方が仲良くなりました。(お祝いは)今年は体調が悪かったので、ちゃんとはできてないです」と話した。
新商品「竹姫寿司」は、写真に撮りたくなる「インスタ映え」を狙った見た目の美しさや、いろいろな種類をじっくり味わいたいという女性のニーズに対応したすしメニュー。竹形の容器にシャリとネタを盛り付けており、「いくら」「えびマヨ」「たら白子ジュレポン酢」「ねぎまぐろ」「まぐろユッケ」の5種。各108円で3日に発売。発表会では、3人が今回の新商品にちなんで、竹カゴを使った「玉入れ」でPR対決した。