MANTANWEB(まんたんウェブ)

銀シャリ橋本:今回は「いい人キャラで…」 岡田結実らと正月グルメバラエティー

テレビ
中部エリアで放送される正月特番「ご当地グルメ探偵団9」に出演する(左から)岡田結実さん、いとうまい子さん、川田さん、ゴリさん、大和田伸也さん、橋本直さん=メ~テレ提供

 お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さん、タレントの岡田結実さんらが出演し、中部エリアで放送される正月特番「ご当地グルメ探偵団9」の収録がこのほど名古屋市内で行われ、出演者が会見した。会見には橋本さん、岡田さんと、お笑いコンビ「ガレッジセール」、いとうまい子さん、大和田伸也さんも出席。橋本さんは「ゲストの方々(出演者)のキャラが濃いので、残るはいい人だな!と思い、“いい人キャラ”でやらせていただきました」とジョーク交じりに語った。

 「ご当地グルメ探偵団」は、テレビ朝日系中部ブロック5局の新潟テレビ21、静岡朝日テレビ、メ~テレ、長野朝日放送、北陸朝日放送が共同制作し、2011年1月にスタートした番組。ガレッジセールが扮(ふん)する謎の怪人ゴリ面相と、グルメ探偵団が絶品グルメを賭けてバトルを繰り広げる……というバラエティーで、今回で9年目の放送となる。各局が持ち回りで制作していることから、同シリーズながら毎年異なる雰囲気の番組になっている。今年はメ~テレが制作した。

 岡田さんは「バラエティーは何度も出ていますが、久しぶりに、こんなにはしゃぎました」と収録を楽しんだ様子。大和田さんは、数日後に舞台の本番を控えながらの収録で「周りからは『なぜ、このタイミングで?』との声もあったのですが、すごく楽しかったので、出演してよかったです」とにっこり。名古屋出身のいとうさんは、名古屋・大須の大須商店街で行われたロケで「観光客の方も多いな」と感じたといい、「『人気のない街・名古屋』」といわれているが『そんなことはない!』と思いました」と話している。

 番組には、ブランド豚「妻有(つまり)ポーク」の最高峰「越乃紅(こしのくれない)」を使った湯治豚、静岡市の麻機地区で育つ「あさはた蓮根」、三重県東紀州産の高級魚クエ、ウナギのかば焼き用のタレに豚肉を10日間漬け込んだ鰻豚(うなぶた)、石川県の野菜を使った料理が登場する。テレビ朝日系中部ブロック5局で、2019年1月2日午後2時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る