俳優の山田孝之さんが12日、東京都内で行われた公開中の映画「ゴッホ~最期の手紙~」(ドロタ・コビエラ監督)の舞台あいさつに登場。映画は実際に俳優が演じた実写映像を、油絵風のアニメーションで描くという大胆な手法をとっており、印象派の巨匠ゴッホの死の真相を追う青年アルマン・ルーラン役の日本語吹き替え版声優を務めた山田さんは「気持ちの落としどころを見つけるのが難しかった。俳優さんは普通のお芝居なんですけれど、こっちのテンションはそうじゃなかったりして……」と振り返った。また、「声を取る仕事は落ち着かないので、必ず裸足になっています」とアフレコ現場の裏話も明かしていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台あいさつには、山田さんが主人公のキャラクターの声優を担当した劇場版アニメ「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」で監督を務めたFROGMANさんも出席。FROGMANさんは「山田さんとは一緒に仕事をしていますが、例えば『ドナルド・トランプみたいな芝居して』って言うとドナルド・トランプになって、『マザコンの役』って言うと、リハーサルなしでマザコンになりきるんですよ」と明かし、「自分がイメージした役をパッと出来るのがすごい。役者としての身体能力が抜群の人」と絶賛していた。
映画は、19世紀に活躍したオランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホの死の謎を追ったサスペンス作品で、125人の画家がゴッホのタッチを再現した“動く油絵”で構成。無気力な日々を送っていた青年アルマンが、郵便配達員の父から、父の友人で1年前に自殺したゴッホが弟のテオに宛てて書き、出し忘れた手紙をテオに届けてほしいと頼まれ、パリへ旅立つが、そこで意外な事実を知ることになり……というストーリー。
2023年に脳腫瘍のため28歳で亡くなった元プロ野球選手・横田慎太郎さんの人生の軌跡を描いた映画「栄光のバックホーム」。同作で、横田さんの“想(おも)い人”小笠原千沙を演じたのが…
特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」(テレビ朝日系、2024~25年)でヒロインの甘根幸果を演じた宮部のぞみさん、敵役のリゼル・ジャルダックを演じた鎌田英怜奈(かまた・えれな)さんにイ…
人気グループ「なにわ男子」の高橋恭平さんが、映画「山口くんはワルくない」(守屋健太郎監督、2026年6月5日公開)で主演を務めることが明らかになった。金髪コワモテで関西弁の転校生…
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが12月4日、東京都内で行われた、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、5日公開)の前夜祭…
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、12月5日公開)が11月26日、日本より一足早く各国で公開を迎え、初週末まで5日間の興…