良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の広瀬すずさんが、2018年1月スタートの日本テレビの連続ドラマ「anone」(仮題)で主演を務めることが14日、分かった。ドラマは、同局の「Mother」「Woman」に続く脚本家・坂元裕二さんのオリジナル作品で、演出の水田伸生さんら両ドラマに携わったスタッフが制作を手がける。また、両ドラマに出演した女優の田中裕子さんが出演することも発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
現在19歳の広瀬さんにとって、今回は「10代最後の連ドラ主演」といい、広瀬さんは「10代は少女といわれる時期でもあると思います。今の自分だからこそ見える世界、感じられる感覚を大切にしたいなと思います」とコメント。また、「坂元裕二さん脚本の『Mother』や『Woman』が元々大好きだったので、今回このドラマのお話を聞いた瞬間に、すごくうれしくて、今楽しみで仕方がないです! 何かぞくぞくするというか、どんな作品になるのか楽しみです」と意気込みを語っている。
共演の田中さんは「『Mother』と『Woman』に続く坂元さんの脚本、水田さんの演出。お二人のエネルギーに『めまい』するような作品になると思います。ついていきたいです」と思いを語っている。
プロデューサーの次屋尚さんは「これまでにも映画・ドラマでさまざまな役を演じてきた広瀬さんですが、10代最後の主演ドラマとなる今回は、彼女の持っている魅力の全て、いやそれ以上、広瀬すずの全てをこの作品にささげていただきます」とアピールしている。
「anone」(仮題)は、家族を失い社会からもはぐれ、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会う。人を信じる心をなくしてしまっていた二人だったが、やがて何かを感じあい、女は少女をかくまう……というストーリー。18年1月から毎週水曜午後10時放送。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…