鶴ひろみさん死去:ブルマ役「ドラゴンボール超」で追悼メッセージ 「たくさんの方々に勇気とやさしさを…」

鶴ひろみさん
1 / 1
鶴ひろみさん

 声優の鶴ひろみさんの急死を受け、19日放送のテレビアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系、日曜午前9時)で「子供から大人まで、たくさんの方々に勇気とやさしさを届けていただいた鶴さんのご冥福を心からお祈りいたします」というメッセージが放送された。鶴さんはアニメ「ドラゴンボール」シリーズのブルマ役で知られ、「ドラゴンボール超」でも同役で出演していた。

ウナギノボリ

 この日は、番組のラストで「永年に渡り、テレビアニメ『ドラゴンボール』シリーズのキャラクター“ブルマ”の声優を務めていただいた、鶴ひろみさんがお亡くなりになりました。子供から大人まで、たくさんの方々に勇気とやさしさを届けていただいた鶴さんのご冥福を心からお祈りいたします」という追悼の文章が映し出された。

 鶴さんは16日夜、運転中に大動脈剥離のため急死した。57歳だった。「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボール」シリーズのブルマ、「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかなどさまざまな役柄で知られる鶴さんは、情報番組「NEWS23」のナレーションも務めるなど幅広く活躍した。

アニメ 最新記事