星野源:“どんぎつね”吉岡里帆と急接近!? 手編みのマフラーを優しく首に…

新CM「ふっくらマフラー篇」の布石となる「編んでいる篇」でマフラーを編む星野源さん
1 / 1
新CM「ふっくらマフラー篇」の布石となる「編んでいる篇」でマフラーを編む星野源さん

 俳優の星野源さんと女優の吉岡里帆さんが出演している「日清のどん兵衛」の新CM「ふっくらマフラー篇」が19日、公開された。新CMでは、雪の舞う中、ベンチに腰掛ける星野さんが、隣で寒そうにしている“どん兵衛の精”「どんぎつね」役の吉岡さんにマフラーを巻いてあげ、吉岡さんが笑顔になる…というストーリー仕立て。

ウナギノボリ

 「日清のどん兵衛」の2017年テレビCM「どんぎつねシリーズ」は、“どん兵衛の精”どんぎつねを演じる吉岡さんと“孤独な男”星野さんとの不思議な関係を描いた人気シリーズ。

 新CMは30秒。雪が降る中、ベンチに座る星野さんと吉岡さん。吉岡さんは手に息を吹きかけ「寒くないんですか?」と尋ねると、星野さんは「寒いです。でも少し体が冷えた方がどん兵衛はおいしいし」と言い、自分のマフラーを吉岡さんの首に巻いてあげる。戸惑いのような表情を見せる吉岡さんに、星野さんが「なので、もうちょっとだけ付き合ってください」と言うと、吉岡さんも「はい!」とうれしそうな表情になる……というストーリー。

 また、星野さんが誰かのために一生懸命にマフラーを編む様子を収め、「ふっくらマフラー篇」の布石となる「編んでいる篇」も公開されている。

CM 最新記事