山本彩:NHKホールでソロライブ 全20曲披露

NHKホールでソロライブを行った「NMB48」の山本彩さん
1 / 7
NHKホールでソロライブを行った「NMB48」の山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが19日、NHKホール(東京都渋谷区)でソロライブを開催した。会場にはファン約3600人が集まり、山本さんはロック調の楽曲やしっとりとしたバラード、アコースティック調の曲など、全20曲を披露した。

ウナギノボリ

 この日は、セカンドソロアルバム「identity」を引っさげて、全国7カ所を巡るライブツアー「山本彩LIVE TOUR 2017~identity~」の東京公演。白を基調とした衣装で登場した山本さんは、1曲目の「JOKER」を披露すると、「東京、飛ばしていくよー!」とあおり、2曲目の「レインボーローズ」を熱唱。ライブ中盤の「喝采」からは、赤と黒の衣装にチェンジした。

 最後のMCでは「彩コール」に感極まった山本さんが、「声とか拍手が降ってくるように感じるので、言葉で伝えられへんから、ステージに来てほしい!」と喜びを表現。ツアーTシャツ姿に着替えて再登場したアンコールでは、昨年の「NHK紅白歌合戦」での企画「AKB48夢の紅白選抜」で1位を獲得したことに触れ、「その節は本当にありがとうございました」とファンに感謝し、「皆さんに連れてきてもらったNHKホールですが、これからは私が皆さんを連れ出していきたいです」と語って観客を盛り上げた。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事