爆笑問題・太田:夫婦円満の秘訣語る 「船越さんのところよりは…」

トヨタ自動車の「KIROBO mini(キロボミニ)」全国発売イベントに登場した(左から)太田光代さんと太田光さん
1 / 9
トヨタ自動車の「KIROBO mini(キロボミニ)」全国発売イベントに登場した(左から)太田光代さんと太田光さん

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと光代さん夫妻が22日、東京都内で行われたトヨタ自動車のイベントに登場。「いい(11)夫婦(22)の日」の同日にちなみ、夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれた光代さんは「寝室だけは一緒なので、仮面夫婦にならずにすんでいます」とコメント。太田さんが「船越(英一郎)さんのところよりは良いと思いますよ」とボケると、光代さんは「あそこまでしないかな。エネルギーがすごいですよね」と乗っかり、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また光代さんは、家庭で仕事のことをなるべく話さないようにしていることを明かし、「(光さんは)つまらないって言われるのが嫌みたいで、それは守っています」と話した。それでも、太田さんが出演するテレビ番組が楽しければ「面白いねって話すと、『そうかなあ』なんて言っていますね」と話すと、光さんは「褒められることに飢えているんですよ」と照れ笑いを浮かべていた。

 イベントでは、トヨタ自動車が5月から先行販売している手のひらサイズのコミュニケーションロボット「KIROBO mini(キロボミニ)」の全国販売を記念して開催。「KIROBO mini」は、話しかけると、話しかけた人に顔を向け、顔や手などを動かしながら会話することができるほか、自動車や家などと連携し、ガソリンの残量や玄関の施錠といった情報を知らせてくれることも可能。22日からトヨタ車両販売店で注文を受け付ける。価格は3万9800円(税抜き)。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事