MANTANWEB(まんたんウェブ)

佐倉綾音:「叫びたい。高まります」 シンカリオン新玩具に興奮

アニメ
アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」のイベントに登場した佐倉綾音さん

 声優の佐倉綾音さんが25日、鉄道博物館(さいたま市大宮区)で行われたテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」のイベントに登場した。イベントでは、同アニメに登場するロボットの新玩具がお披露目された。玩具を手にした佐倉さんは「(せりふを)叫びたいですね。高まります」と思いを語った。

 イベントには、お笑いコンビ「中川家」、同アニメで声優を務める沼倉愛美さん、村川梨衣さんも同席。アニメで中川家の2人が車掌のアナウンスの声を担当することが明かされ、礼二さんが新幹線のトイレの音を声まねするネタを披露すると、佐倉さんは「今、録音したら(アニメで)すぐ使える。ぜひ、音源に。(制作スタッフに)打診しておきます」と絶賛していた。

 「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、JR東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーによる人気コンテンツで、玩具などが人気を集めている。アニメは、鉄道博物館、京都鉄道博物館、リニア・鉄道館の地下深くに存在する特務機関・新幹線超進化研究所が、漆黒の新幹線が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、新幹線変形ロボ・シンカリオンを開発した……という設定。シンカリオンと高い適合率を持つ速杉ハヤトら子供たちが運転士となり、研究所員ら大人と力を合わせて強大な敵に立ち向かうことになる。2018年1月6日から、TBS系で毎週土曜午前7時放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る