MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内涼真:兄、甘え、爽やか、クールに4変化 胸キュン動画公開

テレビ
竹内涼真さんが出演するロッテ「EATMINT(イート・ミント)」の新CMの一場面

 俳優の竹内涼真さんが出演するロッテの新商品「EATMINT(イート・ミント)」の「胸キュンデジタル動画」が27日、公開された。動画は、スマートフォンのビデオ通話のような仕様となっており、「竹内涼真から着信」という場面の後に竹内さんが登場。「スーッとしようね」とカメラ目線で語りかける姿などが収録されている。動画は全7パターンで、それぞれの動画で竹内さんが「お兄ちゃんキャラ」「甘えキャラ」「爽やかキャラ」「クールキャラ」とキャラクターを演じ分けている。

 竹内さんが出演する同商品の新CMも公開。青いスーツ姿の竹内さんが「EATMINT」を噛(か)み、「スースー&スーする」と言いながら床を平行移動するコミカルな内容となっている。28日から全国放送。

 「EATMINT」は“噛んで味わう、食べるミント”という新感覚のリフレッシュメント商品で、CMのキーワードは「スースー&スー」。竹内さんはそれを伝えるために「このポーズはどうですか」と、立ったまま両手を広げるポーズを監督に提案。そのポーズを採用した映像を見て竹内さんが「ゴッド発動!」と自身が発案したポーズにせりふをつけるなど、撮影現場は盛り上がったという。

 また、「最近『スーッ!』と感じた出来事は?」と聞かれた竹内さんは「今、ちょうど走る役をやっていて、走る体にするために体作りをしたんですけど、体重もだいぶ軽くなって、思い返してみると、体重が減る前と今とで全然違うなと。進み具合が違うんですよ! 前に進む感じが(体作りする前よりも)スーッと前に進んでるかなって……。無理やりつなげてみました(笑い)」とコメント。「今年初めて体験したことは?」と聞かれると、「ドラマの撮影で、エキストラさんが3日間で1万人も集まったんですよ! それは、多分これからもなかなかないかなぁと。すごく貴重な体験でしたね」と振り返っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る