クラッシュ・ロワイヤル:「おそ松さん」の浅野直之がキャラをデザイン 美少女マスケット銃士が登場

浅野直之さんがデザインした「クラッシュ・ロワイヤル」のビジュアル
1 / 9
浅野直之さんがデザインした「クラッシュ・ロワイヤル」のビジュアル

 人気スマートフォン用ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(Supercell)の“ジャパニーズ・アニメスタイル”のビジュアルが30日、公開された。日本向けのプロジェクトの一環として制作されたビジュアルで、テレビアニメ「おそ松さん」などの浅野直之さんがキャラクターデザインを担当。人気キャラクターのマスケット銃士が、日本のアニメの美少女風になるなどアレンジされている。キャラクターは広告などに登場する。

ウナギノボリ

 浅野さんは、デザインを手がけたことについて「え? 重要な依頼をなぜ自分に? いいんですか…?という気持ちで割と他人事のように考えていたので軽く引き受けてしまったのですが、やってみた結果、クラロワファンの皆さまをガッカリさせていないか不安です……」とコメント。

 デザインについて「もともと、すべてのキャラのデザインが秀逸で完成されているので変えることに抵抗があったのですが、マスケット銃士はとにかく可愛く、エレクトロウィザードは開き直って自分なりに楽しんで描きました」と話している。

 「クラッシュ・ロワイヤル」は世界中のプレーヤーとリアルタイムで対戦できるカードゲーム。プレーヤー同士が自ら選択したカードを使って、制限時間内に相手のタワーを破壊する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事