佐野勇斗:山崎賢人&新田真剣佑の恋敵に 新木優子とキス寸前のビジュアルも

連続ドラマ「トドメの接吻」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「トドメの接吻」のビジュアル=日本テレビ提供

 俳優の山崎賢人さんが主演する2018年1月スタートの連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」(日本テレビ系)に、5人組ボーカル・ダンスユニット「M!LK」のメンバーの佐野勇斗さんが出演することが30日、明らかになった。佐野さんは、新木優子さん演じる美尊(みこと)に幼いころから恋心を抱いている大手クルーズ会社の御曹司、長谷部寛之を演じる。長谷部は、山崎さん演じる旺太郎が美尊にちょっかいを出すと、ライバル心をむき出しにするキャラクターだ。

ウナギノボリ

 ドラマは「ROOKIES」「南極大陸」などのいずみ吉紘さんが脚本を手がけるオリジナル作。顔はいいが“金の切れ目が縁の切れ目”で女をもてあそぶナンバーワンホスト・旺太郎(山崎さん)の前に謎の女(門脇麦さん)が現れ、彼女のキスによって旺太郎は死に至る。しかし次に目が覚めた瞬間、旺太郎は7日前に戻っていて……というストーリー。美尊の兄・並樹尊氏(なみき・たかうじ)を新田真剣佑さんが演じる。

 佐野さんは「こんな豪華な皆さんの中に混じっておそれ多いのですが、たくさんのことを学びたいと思います! 御曹司の役ということで、どこか危なっかしく世間知らず、だけど憎めないような長谷部を演じられたらなと思っています!」と意気込んでいる。

 また来週発表されるというドラマに登場するキャラクター、布袋道成、森菜緒、青田真凛、小柳奈々子のそれぞれを演じるキャストの“キスマーク”写真が公開された。ドラマは18年1月から毎週日曜午後10時半の同局の「日曜ドラマ」枠で放送。初回1月7日は午後10時から30分前拡大版で放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事