MANTANWEB(まんたんウェブ)

ザ・リフレクション:長濵監督が「続編やります!」宣言 スタン・リー制作総指揮のテレビアニメ

アニメ
「東京コミコン2017」で行われたテレビアニメ「THE REFLECTION」のイベントの様子

 アメコミ界の巨匠のスタン・リーさんが制作総指揮を務めたテレビアニメ「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」のイベントが2日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のポップカルチャーの祭典「東京コミコン2017」で行われ、アニメを手がけた長濱博史監督が登場した。長濱監督は、NHK総合で今年7~10月に放送された同作について「続きを作ろうとしている。やります! 後日、スタンに言ってもらおうと思ったけど、フランイングで言ってしまいます」と宣言。続編について「それぞれのヒーローを掘り下げる話をやりたい」と語った。

 イベントには、主人公・エクスオンを演じた三木眞一郎さん、声を武器にするアイガイを演じた三上哲さん、本人役の声優として出演したほか、エンディングテーマ「SunSunSunrise」を担当した4人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」も登場した。

 「ザ・リフレクション」は、多くの人々が命を落としたリフレクション事件で生き残った者が、異能を持つリフレクティッドとなった中、正体不明のマスクの男・エクスオン、メタリックスーツを身にまとったアイガイが、闇に染まった能力者たちに立ちはだかる……というストーリー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る