パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
女優の貫地谷しほりさんが、2018年1月スタートの連続ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」(読売テレビ系)に主演することが5日、明らかになった。ドラマは、「イニシエーション・ラブ」で知られる乾くるみさんの長編小説「リピート」(文春文庫)が原作のサスペンスミステリーで、俳優の本郷奏多さん、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんも主演する。乾さんの作品がテレビドラマ化されるのは初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、タイムスリップで過去に戻って人生をやり直す“リピート”の機会を得た、篠崎鮎美、毛利圭介、天童太郎ら8人の男女が、運命の歯車を狂わされていく……というストーリー。貫地谷さんら3人は、リピートを通じて出会い、やがて協力して“リピート”の謎に迫っていくという役どころを演じる。
篠崎鮎美役の貫地谷さんは「最初お聞きした時、過去に戻れる話と聞いてワクワクしました。話を読み進めると意外な急展開にソワソワというかゾワゾワしました。私自身の役としてはとても普通の人の役で、どちらかというと地味めな印象です」と役どころについて語り、「その女の子がリピートを通して、どう人生を切り開いていくのか楽しみです」とコメントを寄せている。
毛利圭介役の本郷さんは「僕の役はクールですが人間味のある役です」と言い、「非常に気合が入っています。すてきなキャストがそろっているので、皆さんと仲よく撮影できたらと思います」と意気込んでいる。
天童太郎役のゴリさんは「天童との共通点はフランクな性格だと思います。でも天童は、プラス芯の強さとクレバーな部分を兼ね備えているので、そこは自分とは似ていないところかもしれません。僕はそこまで頭が切れないし、芯もフニャフニャです」と語り、「仕事柄なかなかサスペンスを演じないので楽しみしかないです。初めてお仕事する方々ばかりなのでフレッシュな気持ちで頑張ります」とコメントしている。
「リピート~運命を変える10か月~」は、18年1月11日から毎週木曜午後11時59分に放送。
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年01月12日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
第1話「Bad Matsutake Mushroom Over Harvester」
1月9日(金)放送分
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分