女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(13)が7日、明治記念館(東京都港区)で行われた、所属する芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席。今年は、11月に全日本ジュニア選手権に初めて出場し、女優業でもさまざまな作品に出演したが「今年は悩んだりとか苦しんだりすることがあって、当たり前にできていたことができなくなったり。自分の夢を考えないといけないのかなと思った時もあった」と活動に悩んでいたことを明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
さらに、「スケート靴を脱ぐ勇気もなくて、お芝居をやめる勇気もなく。でも両方頑張っている自分が好きだなと思ったので、2018年はホップ、ステップ、ジャンプのステップとジャンプを頑張れるようにしたい」と笑顔を見せた。また今年を表す漢字として「志」を挙げ、「志という字の通り、心の中にある目標だったり目的に向かって頑張ろうということで、志を強く持って来年も頑張りたいです」と気合を入れていた。
撮影会には、剛力彩芽さん(25)、是永瞳さん(22)、吉本実憂さん(20)、小芝風花さん(20)、藤田ニコルさん(19)、岡田結実さん(17)、井頭愛海さん(16)、高橋ひかるさん(16)、井本彩花さん(14)も出席した。