HKT48宮脇咲良:総選挙1位に向け指原ファンに「媚売ってる」

7日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「HKT48」の宮脇咲良さん
1 / 12
7日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「HKT48」の宮脇咲良さん

 アイドルグループ「HKT48」の宮脇咲良さんが、7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。今年6月に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で自己最高の4位となった宮脇さんは、次回の総選挙で1位になるための“必勝法”として「(第9回の)総選挙で1位だったさっしー(指原莉乃)さんが、来年の総選挙には出場しない。さっしーさんが持つ24万票の浮動票を取り入れるため、さっしーさんのファンに媚(こび)を売って、頑張っています」と語る。

ウナギノボリ

 宮脇さんは、指原さんの印象を聞かれ「時々、可愛い。私の方が常に可愛さをキープしている」と話し、同総選挙で3位だった「SKE48」の松井珠理奈さんの印象については「けんかが強そうとかのイメージがあり、女の子のはかなさとか(男性が)支えてあげたいという感じは私の方が(ある)」と自信たっぷりに答える。

 この日の番組には、中村玉緒さん、田中要次さん、陣内智則さん、若狭勝さん、アンミカさん、ブルゾンちえみさん、磯村勇斗さん、岡田紗佳さん、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」、「ピース」の又吉直樹さんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事