僕のヒーローアカデミア:初の劇場版アニメが18年夏公開 「ジャンプ」の人気マンガが原作

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の初の劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」の告知 (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会
1 / 1
テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の初の劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」の告知 (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の、初の劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」が製作され、2018年夏に公開されることが11日、明らかになった。劇場版はオリジナルの長編で、テレビアニメと同じく、長崎健司さんが監督を務め、ボンズが製作する。原作者の堀越さんが総監修、キャラクター原案として参加する。

ウナギノボリ

 堀越さんは「デク(主人公の緑谷出久)たちがまさかの銀幕デビューです! 映画やるかもと伺ったときは正直全く信じてなかったのですが、本当にやると分かってからは、うれしくてたまらないです! A組の活躍はもちろん、マンガでまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクションなど盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 緑谷出久の声優を務める山下大輝さんは「劇場版がどんな内容になるのか、まだ分かりませんが絶対に熱く、皆さんの心にスマッシュ!するくらいのパワーがあるものになると思います! これまで積み重ねてきた思いを、力を合わせて、全力で頑張ります! よろしくお願いします! 劇場版でも、さらに向こうへ! プルスウルトラァァァァァ!!」と意気込んでいる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスの累計発行部数は1200万部以上。テレビアニメ第1期が16年4~6月、第2期が17年3~9月に放送された。第3期が18年4月にスタートする。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画