山谷花純:モモニンジャーの“戦隊美女”がドラマ「モブサイコ100」に 荒井敦史、望月歩らも

ドラマ「モブサイコ100」で暗田トメ役を演じる山谷花純さん(C)ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会
1 / 7
ドラマ「モブサイコ100」で暗田トメ役を演じる山谷花純さん(C)ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会

 2018年1月期に放送される俳優の濱田龍臣さん主演のドラマ「モブサイコ100」(テレビ東京)に、スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で百地霞(モモニンジャー)を演じた女優の山谷花純さんが出演することが13日、明らかになった。山谷さんは、濱田さん演じる主人公の超能力少年・影山茂夫(通称モブ)を勧誘する脳感電波部の部長・暗田トメを演じる。

あなたにオススメ

 ドラマは、小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中のONEさんの同名コミックが原作で、壮大な超能力バトルとモブの成長を描く青春ドラマ。テレビ東京が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」とタッグを組んで発信する木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第4弾として、18年1月18日から毎週木曜深夜1時から放送される。

 山谷さんは「今回お話をいただいた時、役の設定を見ると“脳感電波部部長”とだけ書かれていました。これは新しい扉を開かねば演じられない子だなと直感で思いました」と役について語り、「全てを振り切り、私というフィルターを通して生きるトメが皆さんにどう届くのか今からとても楽しみです」と意気込んでいる。

 また山谷さんのほか、望月歩さん、荒井敦史さん、久保田悠来さん、塩野瑛久さん、福山康平さん、坂ノ上茜さん、モロ師岡さんらが出演することも発表された。望月さんはモブの弟・影山律を、荒井さんは裏番長・花沢輝気を、師岡さんはモブ行きつけのタコ焼き屋のおやじをそれぞれ演じる。久保田さんは超能力者を集める研究機関「覚醒ラボ」の創設者・蜜裏賢治役、塩野さんは覚醒ラボの超能力兄弟の兄・白鳥大地役、福山さんは弟の白鳥海斗役、坂ノ上茜さんは覚醒ラボ超能力者・黒崎麗役で出演する。

 望月さんは「すごく笑いが絶えない現場で毎日毎日楽しいですし、そんなすてきな場所のおかげで律として成長していると思います」と撮影について語り、荒井さんは「原作読んで大笑いしました。その中で生きているキャラクターたちも、ものすごく魅力的で生身の人間が演じたらどうなるのか、花沢を演じるプレッシャーもありますが……楽しみながら大胆に挑戦しております」とコメント。師岡さんは「きっと肩の力を抜いて頭の中を空っぽにして楽しめる作品になっていると思います!」と語っている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事