木村文乃:錦戸亮の“福毛”発見「気になって仕方ない」

映画「羊の木」の完成披露試写会に登場した木村文乃さん
1 / 14
映画「羊の木」の完成披露試写会に登場した木村文乃さん

 女優の木村文乃さんが13日、東京都内で開催された人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんの主演映画「羊の木」(吉田大八監督、2018年2月3日公開)の完成披露試写会に登場した。映画のラストに“衝撃的な展開”が待ち受けていることにちなんで、司会から衝撃的だったことを聞かれた木村さんは、撮影中、錦戸さんの右頬に1本だけ長い「福毛」があったのを発見したことを挙げ、「それ白髪ですか?」と錦戸さんの右頬の「福毛」のあたりを指さして観客の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 木村さんは「役柄的に人を見ている時間が多くて、撮影中から(錦戸さんの)福毛の白髪が気になって仕方なくて……」と説明。それを聞いた錦戸さんが「えっ抜いて、抜いて! 気持ち悪いから」と慌てふためき、2人の“急接近”に観客から黄色い歓声が上がっていた。この日、同イベントに参加した市川実日子さんも、司会者からの質問に「福毛が気になって仕方なくて……」と繰り返し、笑いを誘った。優香さん、水澤紳吾さん、田中泯さん、松田龍平さん、吉田監督も登壇した。

 映画は、山上たつひこさん原作、いがらしみきおさん作画の同名マンガが原作。市役所職員の月末(錦戸さん)は、寂れた港町・魚深市に移住してくる互いに見知らぬ6人の男女の受け入れを命じられる。月末は、一見普通に見える6人について、何かおかしいと感じ、やがて彼らが全員、元殺人犯であることを知る。6人の移住は、受刑者を仮釈放させ、過疎化が進む町で受け入れる国家の極秘プロジェクトだった。ある日、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文(あや、木村さん)を巻き込み、小さな町の日常の歯車が狂い始め……というストーリー。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事