刑事ゆがみ:浅野忠信×神木隆之介の刑事ドラマ 最終回は6.6%

連続ドラマ「刑事ゆがみ」の主演を務める浅野忠信さん
1 / 1
連続ドラマ「刑事ゆがみ」の主演を務める浅野忠信さん

 俳優の浅野忠信さん主演の連続ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)の最終回が14日、放送され、平均視聴率は6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 浅野さんは今作が民放連続ドラマ初主演。ドラマは「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中の井浦秀夫さんのマンガが原作。浅野さんが演じる、ゆがんだ性格で鋭い観察眼を持つ変わり者の刑事・弓神適当と、神木さん演じる、成績優秀で真面目なため、弓神に振り回されてしまう後輩刑事・羽生虎夫の凸凹バディーがさまざまな事件を解決していく……というストーリー。

 最終回は、羽生(神木さん)らうきよ署は、死亡届が出されていた作家の横島不二実(オダギリジョーさん)が、資産家の元医師を殺害したとして捜査を開始。弓神(浅野さん)は、横島に襲われ意識不明となったヒズミ(山本美月さん)が入院する病院に現れたのを最後に姿を消す。数日後、羽生は、マンガ喫茶で発見した弓神から「お前か俺のどちらかが横島に狙われている」と告げられ……という展開だった。

テレビ 最新記事