古舘佑太郎:ひよっこのヤスハルがラジオで生演奏 又吉&家城とジングル制作も

ラジオ番組「やしろと又吉 ひとりの夜に」に出演し生演奏を披露する古舘佑太郎さん=NHK提供
1 / 4
ラジオ番組「やしろと又吉 ひとりの夜に」に出演し生演奏を披露する古舘佑太郎さん=NHK提供

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の柏木ヤスハル役で今年注目された、ミュージシャンで俳優の古舘佑太郎さんが27日午後7時半から生放送されるラジオ番組「やしろと又吉 ひとりの夜に」(NHK-FM)に出演し、生演奏を披露する。また番組MCを務めるお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんと脚本家の家城啓之さんとともに、生放送中に番組のジングルを制作する。

ウナギノボリ

 番組は、2013年から毎年、不定期で放送され、今回が7回目。アラサー世代に向けた、又吉さんと家城さんのディープなトークが好評を博している。

 古舘さんの出演は、又吉さんと家城さんが古舘さんのファンだったことから実現。ジングルは、番組の5周年を記念したもので、2人が詞を書き、古舘さんがメロディーをつけるという。

 また番組では「2017年 私のハイライト・忘れられないこと」をテーマにホームページでメッセージを募集している。又吉さんは自身の忘れられないことについて「(相方の)綾部(祐二さん)が拠点をアメリカに移したことですかね。ようやく行ってくれました」とコメントを寄せている。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事