桑田佳祐:ソロ7年ぶり2回目の紅白決定 「ひよっこ」主題歌を歌唱

「第68回NHK紅白歌合戦」に出場する桑田佳祐さん
1 / 1
「第68回NHK紅白歌合戦」に出場する桑田佳祐さん

 歌手の桑田佳祐さんが、大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することが22日、明らかになった。ソロとしては第61回以来、7年ぶり2回目。有村架純さん主演で、今年4~9月に放送された同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を、横浜アリーナ(横浜市港北区)から中継で披露する。

ウナギノボリ

 また紅組司会の有村さんの特別企画として「ひよっこ 紅白特別編」の制作も決定。ドラマ本編を手掛けた岡田惠和さんの脚本による幻のストーリーが明らかになるという。桑田さんは「『若い広場』を今年の締めくくりとして、紅白という晴れの舞台で歌わせていただけることは、この上ない喜びです」といい、「私も還暦を過ぎてしまいましたが、若い出演者の方々に負けないよう、頑張って歌います」と張り切っている。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる有村さんが務める。31日午後7時15分からNHK総合ほかで放送。

テレビ 最新記事