MANTANWEB(まんたんウェブ)

高畑充希:街にあふれるカップルに「このヤロー!」 イブの予定は「平常運転」

映画
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した高畑充希さん

 女優の高畑充希さんが24日、東京都内で行われた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(山崎貴監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。高畑さんは「メリークリスマスイブですね。街はカップルだらけで『このヤロー!』って思いながら外を通ってきた(笑い)。でもいい日ですね。こんな日に大ヒット御礼の舞台あいさつができて幸せです」と話し、会場の笑いを誘った。

 舞台あいさつには主演の堺雅人さんと山崎監督も出席。クリスマスの予定を聞かれると、堺さんは「昨日クリスマス会をやって、友人と家族ぐるみで。だからあえて、今夜は平常運転です」とにやり。一方、高畑さんは「帰って仕事する」という山崎監督を「可哀そうですね」と同情しつつ、「私はパーティーします。明日、友達と。今夜は平常運転です」と話していた。

 映画は、「月刊まんがタウン」(双葉社)で連載中の西岸良平さんのマンガ「鎌倉ものがたり」が原作。霊や妖怪、神様が住む古都・鎌倉が舞台で、ミステリー作家の一色正和(堺さん)の元に嫁いだ亜紀子(高畑さん)が、ある日黄泉(よみ)の国に連れ去られてしまい、正和は亜紀子を取り戻すため黄泉の国に向かう……というストーリー。主題歌を宇多田ヒカルさんが担当する。

 この日は映画に登場する魔物がサンタクロース姿で現れ、堺さんらはマフラーをプレゼントされた。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る