MANTANWEB(まんたんウェブ)

ご長寿早押しクイズ:珍回答連発で今年も復活 司会はおなじみ鈴木史朗アナ

テレビ
「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017」に出演する明石家さんまさん(左)とフリーアナウンサーの鈴木史朗さん=(C)TBS

 2014年9月に放送終了した「さんまのスーパーからくりTV」(TBS系)の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」が、「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017」(29日午後6時半)で今年も放送される。今回は、全国各地で開かれた地方予選大会を突破した3人で決勝戦を行い、グランプリを決定する。番組は明石家さんまさんがMCで、決勝戦の司会は、おなじみの鈴木史朗アナウンサーが務める。

 「ご長寿早押しクイズ」は、解答者の珍回答や、鈴木さんと解答者の掛け合いなどが話題となり、「さんまのスーパーからくりTV」で1994~2002年にわたって断続的に放送されていた人気コーナー。昨年12月に放送された特別番組「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016」で、14年ぶりに復活し放送された。

 29日放送の特番では、予選大会のVTRも紹介し「福岡の仲良しコンビ」「青森の繰り返し名人」「茨城の押しまくり名人」らが登場し、珍回答を連発する。収録で、予選のVTRを見た「ハライチ」の澤部佑さんは「決勝を見たら我々が笑い死ぬのでは」と話し、宮川大輔さんは「笑いすぎて見ててしんどい」と、メッセージを寄せている。また、「ご長寿早押しクイズ」のほか、「街ゆくご長寿部門」「ご長寿ビデオレター」のグランプリも決定する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る