MANTANWEB(まんたんウェブ)

WUG:メンバーがテレビアニメ新章の新曲を作詞

アニメ
テレビアニメ「Wake Up,Girls! 新章」の第12話に登場した新曲「Polaris」のイメージビジュアル(C)Green Leaves/Wake Up,Girls!3製作委員会

 声優ユニット「Wake Up,Girls!(WUG)」のメンバーが、アイドルをテーマとしたテレビアニメ「Wake Up,Girls! 新章」の第12話に登場した新曲「Polaris」の作詞を手がけたことが26日、明らかになった。

 「WUG」のメンバーでアニメで島田真夢を演じる吉岡茉祐さんは「作中でWUGちゃんが作詞するんだけど、リアルでもできますか?と聞かれ、はい!と答えました。7人の共同作詞、フレーズを募って、テーマを決めて、それをパズルみたいに組み合わせて、できたのが『Polaris』です。7人のよさ、それぞれの考えを一つにまとめた集大成です」とコメントを寄せている。新曲「Polaris」は、2018年3月28日に発売予定のベストアルバム「Wake Up, Best!3」に収録される。

 アニメ「WUG」は仙台を舞台に、ローカルアイドルユニットのメンバーが活動を通じて成長する姿を描いている。テレビアニメが2014年1~3月に放送されたほか、劇場版アニメも公開された。新作アニメ「新章」がテレビ東京ほかで放送中。最終話が、テレビ東京で18年1月7日深夜、仙台放送で同9日深夜に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る