MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「グランクレスト戦記」 「ロードス島」水野良のラノベがテレビアニメ化

アニメ ブック
テレビアニメ「グランクレスト戦記」のビジュアル(C)2017 水野良・深遊/株式会社KADOKAWA刊/エーラム魔法師協会

 「ロードス島戦記」などで知られる水野良さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「グランクレスト戦記」が、5日深夜から順次、放送される。放浪の騎士と孤高の魔法師の物語を中心とした戦記ファンタジーで、原作者の水野さんがシリーズ構成としても参加する。

 舞台となるのは、混沌(こんとん)がすべてを支配する大陸・アトラタン。人々は災害におびえ、それを鎮める聖印を持つ君主(ロード)に守られてきた。しかし、いつしか君主たちは理念を捨て、互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していく。

 孤高の魔法シルーカ・メレテスは理念なき君主たちを軽蔑していた。シルーカは、故郷を圧政から解放すべく、修練の旅を続ける騎士テオ・コルネーロが出会い、主従の契約を交わす。テオの理想とシルーカの強引な策略により、混沌と戦乱の大陸に変革をもたらすことになる。

 「徒然チルドレン」などの熊谷健太郎さんがテオ、「タイムボカン24」などの鬼頭明里さんがシルーカをそれぞれ演じるほか、中村悠一さんや上田麗奈さん、日野聡さん、松岡禎丞さんらが声優として出演する。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などのA-1 Picturesが制作する。放送はTOKYO MX、ABC、BS11ほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る