MANTANWEB(まんたんウェブ)

井上喜久子:田中敦子とコミケにサークル参加 約1000人の長い列

アニメ ブック マンガ
「コミックマーケット93」に参加した井上喜久子さんと田中敦子さんのサークル「お姉ちゃんと少佐」の様子

 声優の井上喜久子さんと田中敦子さんが29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)93」に登場した。コミケに参加するのは井上さんが初めてで、田中さんは経験があるという。2人は、訪れた人たちに「ありがとう」と笑顔でファンとの交流を楽しんでいた。

 井上さんの愛称の「お姉ちゃん」と、田中さんが演じる「攻殻機動隊」シリーズの人気キャラクター草薙素子(少佐)を合わせ、「お姉ちゃんと少佐」というサークル名で出展した。当日はトークやドラマの入ったCDが付いた同人誌「お姉ちゃんと少佐」(フルカラー36ページ、2000円)を販売。合わせて、会場限定のポストカードも配布した。正午前には会場の外周に折り重なるように約1000人の列ができた。

 2人の参加が分かったのは、コミックマーケットのカタログの出展サークル一覧に、2人の名前と「お姉ちゃんと少佐」の記載があり、同時期に田中さんのツイッターで「年末が忙しくなる」という書き込みもあったため、ファンの間で話題となっていた。

 コミケは、1975年に始まったマンガや小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る