MANTANWEB(まんたんウェブ)

コミケ93:“リアルFGO”が出現! コスプレで編成画面を再現、礼装も

アニメ
「コミックマーケット93」に登場した「Fate/Grand Order」のコスプレーヤー

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で29~31日に開催された国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)93」のコスプレエリアでは、人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢の衣装を披露した。最終日の31日は、スマートフォン用RPG「Fate/Grand Order」(FGO)のサーヴァント(英霊)の編成画面を再現した“力作”が登場し、「Fate」シリーズのコスプレーヤーたちが集結していた。

 手作りの編成画面は、アーチャーやセイバーなどのクラスが表示される部分を取り換え可能で、「概念礼装」は「カレイドスコープ」と「激辛麻婆豆腐」のバージョンがあるという手の込んだものだった。制作したコスプレーヤーは「3日間、寝ずに作りました!」と明かし、「Fate」シリーズのコスプレーヤーたちが続々と集まり、撮影を楽しんでいた。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る