アメトーーク!
渡辺直美大好き芸人…千鳥も参戦!!
2月5日(木)放送分
「第68回NHK紅白歌合戦」が2017年12月31日に放送され、ツイッターを中心にネット上では、総合司会を務めたお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんの司会ぶりを絶賛する声があふれた。中でも「安定感がある」「安心して見られる」との意見が多数を占め、気が早いファンから「ウッチャン、来年も司会決定!」との声も上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ネット上では番組開始から間もなく、内村さんの司会ぶりに対して、称賛する言葉が出始め、「ウッチャンは笑いも取れて、フォローもできるので、見ていて安心する」「まとめ方がうまい。ウッチャン司会、安定しているな」「ウッチャンの安定感すごい。来年以降の紅白司会はしばらくウッチャンでいい」などに加え、「ウッチャンがここまで面白く、カッコよく司会したら、来年やる人、大変」と心配する視聴者も現れた。放送終了後も「来年も総合司会はウッチャンでしょ」「ウッチャン、来年も総合司会してね」「ウッチャン、優勝!」などといった書き込みが続いた。
今回、内村さんは単なる総合司会にとどまらず、同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント」の人気キャラクターで「NHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター」の三津谷寛治や“宇宙人総理”こと小暮井総理に扮(ふん)して、場を盛り上げる一幕も。うわさされていたアイドルグループ「欅坂46」との共演も実現させ、激しいダンスで息を切らせるメンバーの平手友梨奈さんに内村さんが「大丈夫?」と声をかける場面も見られた。
「第68回NHK紅白歌合戦」は「夢を歌おう」がテーマで、総合司会を内村さんとNHKの桑子真帆アナウンサー、白組司会を人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会を女優の有村架純さんが担当。17年12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)にNHK総合で放送され、白組が3年ぶりの優勝で幕を閉じた。
フジテレビは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時58分から「Live選挙サンデー」を深夜0時まで約4時間放送する。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。
テレビ東京は、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、「選挙サテライト2026」を午後7時55分から11時半まで約3時間半にわたって放送する。
2026年02月08日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。