第73回NHK紅白歌合戦:「それぞれの持ち味を存分に発揮」 本部長が司会の大泉洋&橋本環奈、SPナビゲーターの櫻井翔を絶賛

「第73回NHK紅白歌合戦」のロゴ=NHK提供
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」のロゴ=NHK提供

 2022年12月31日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」について、実施本部長の杉山賢治さんがコメントを寄せた。「司会の大泉洋さん、橋本環奈さん、櫻井翔さん(スペシャルナビゲーター)にはそれぞれの持ち味を存分に発揮し、一体となって紅白を盛り上げていただきました」と称賛した。

あなたにオススメ

 今回の紅白のテーマは「LOVE&PEACE~みんなでシェア!~」。杉山さんは「新たな年が愛と平和に満ちた年になってほしいとの願いを込め、“みんなで楽しめる『歌の祭り』”を目指し制作した」と語った。

 本番を終えて「すべてのパフォーマンスが『ブラボー!』で、まさに『歌の祭り』、最高のライブエンターテインメントをお届けできたと思っております」と手応えを明かし、「出場歌手の皆さんは、テーマに掲げた『LOVE&PEACE』にあふれ、優しくもあり力強くもある歌で、夢や勇気、元気を届けてくださいました。すべての出演者の皆様、ゲスト審査員の皆様、制作にご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます」とコメントした。

 「第73回NHK紅白歌合戦」は大泉さん、橋本さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井さんがスペシャルナビゲーターを務め、2年ぶりに東京・渋谷のNHKホールで有観客で開催された。

テレビ 最新記事