MANTANWEB(まんたんウェブ)

福原遥:“胸がときめくもの”に意外な回答 「恋は雨上がりのように」声優がずらり

アニメ
テレビアニメ「恋は雨上がりのように」のプレミア先行上映イベントに登場した(左から)福原遥さん、渡部紗弓さん、平田広明さん、宮島えみさん

 女優の福原遥さんが6日、東京都内で行われた、11日からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でスタートするテレビアニメ「恋は雨上がりのように」のプレミア先行上映イベントに登場した。同作で主人公のバイト仲間・西田ユイの声を演じる福原さんは、作中でヒロインとユイが“胸がときめくもの”を言い合うシーンに絡めて自身の“ときめくもの”を聞かれると「焼き肉」と即答。会場から笑いが起こると、福原さんは「焼き肉大好きです。(ほかには)パンとか、すき焼きとか……」と次々に食べ物の名前を挙げ、照れ笑いを浮かべていた。

 「恋は雨上がりのように」はマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の眉月じゅんさんのマンガが原作。ある事件をきっかけに、走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきらと、あきらのアルバイト先のファミリーレストランの店長でさえない中年男性・近藤正己との恋を描いている。

 イベントには福原さん、声優で橘あきら役の渡部紗弓さん、近藤正己役の平田広明さん、喜屋武はるか役の宮島えみさんが出席。渡部さんは、“胸がときめくもの”を聞かれると「(上野動物園の)パンダのシャンシャン。可愛いからときめくなって」と回答し、福原さんは「いいですね、こういうゲーム。はやらせたいです」とにっこり。また、渡部さんから“ときめくもの”を聞かれた平田さんは「Bパートの後ろのほうに一言しか出番がない台本」と語り、笑いを誘った。

 また、渡部さんは同アニメの原作について「自分のペースでゆっくり楽しみながら読める作品もなかなかないので、優しい気持ちになったなということを覚えています」と魅力を語り、「(アニメで)関われてとってもうれしいなと思います」と笑顔を見せた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る