中村アン:桐谷健太に「好き」 突然の告白に吉岡里帆らざわつく

連続ドラマ「きみが心に棲みついた」の会見に登場した中村アンさん
1 / 1
連続ドラマ「きみが心に棲みついた」の会見に登場した中村アンさん

 モデルで女優の中村アンさんが13日、東京都内で行われた連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)の会見に、共演の吉岡里帆さん、桐谷健太さんらと出席。桐谷さん演じる吉崎幸次郎の元恋人・成川映美役の中村さんは「(役の関係性では)切ない感じですが、個人的に桐谷さんのことがタイプ。(桐谷さんには)お伝え済み。結婚される前から好きで、ちょっと、あの……うれしい気持ちです」と突然の告白。同席した吉岡さんらは「えー」「おいおい。“何か”起きるぞ」とざわついていた。

ウナギノボリ

 中村さんから告白を受けた桐谷さんは「うそはやめてくれよな」と照れ笑いしながら、「僕、こんなにモテる役は初めて(笑い)。プライベートに寄ってきたんだと思います。冗談です」と役どころをアピールしていた。

 ドラマは、吉岡さんが連ドラ初主演を務める。天堂きりんさんのマンガ「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」が原作。吉岡さん演じる、自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう小川今日子(通称キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動くさまを描く。今日子が今までの自分を変えてくれそうだと心ひかれるマンガ誌の編集者の吉崎を桐谷さん、今日子の大学時代の先輩で、自分を慕ってくる今日子の心をいたぶるように楽しみ、彼女が自分から離れようとすると、あらゆる手を使って支配しようとする星名漣を向井理さんが演じる。

 会見には、中村さん、吉岡さん、桐谷さんのほか、向井さん、石橋杏奈さん、ムロツヨシさん、鈴木紗理奈さん、瀬戸朝香さん、佐藤敦司プロデューサーも出席。会見では、15日に25歳の誕生日を迎える吉岡さんにサプライズでケーキがプレゼントされる一幕もあった。

 「きみが心に棲みついた」は、16日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画