水曜日のダウンタウン
間違い探しの絵、2枚が離れた場所に貼ってあったら難易度倍増説 ほか
2月18日(水)放送分
俳優の岡田将生さんと木村文乃さんが13日、東京都内で開かれたダブル主演映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに登場。「今年変わりたいこと」を聞かれた岡田さんは「毒を吐く。自分の中でため込んでしまうタイプなので、ためないように毒を吐き続ける年に」と毒舌キャラへの路線変更を宣言した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
舞台あいさつには、佐々木希さん、志田未来さん、池田エライザさん、夏帆さん、中村倫也さん、田中圭さん、廣木監督も出席。木村さんから「(ここで毒を吐く)練習したら?」と提案され、さっそく挑戦した岡田さんは「何でこんな大事な日にのどを痛めたんだろう。ばかやろう!」と自分に“毒”を吐き、共演者から「(それじゃあ)いい人でしょ」などと突っ込まれていた。
「伊藤くん A to E」は、柚木麻子さんの同名小説(幻冬舎)が原作。脚本家の矢崎莉桜(木村さん)が自信過剰なクズ男「伊藤」という同じ名前の男について悩む4人の女たち(【A】~【D】)から切実な恋愛相談を受けながら、ドラマプロデューサーにたきつけられて起死回生の脚本のネタにしようとたくらむ。4人の女性が語る「伊藤」は同一人物かもしれないと手応えを感じ始めた矢先、莉桜の思惑は打ち砕かれる……というストーリー。
岡田さんは「(自身が演じる伊藤は)痛い男とはいわれているものの、自分の世界を持っている。自分の世界を持っているのは憧れでして、尊敬とは言いませんが、うらやましい部分がありましたし、演じがいもありました。楽しかった」と振り返った。木村さんも「この映画の人物は人間らしくて私は好き。自分を持ちたいがゆえに、もがいている人の話なので。愛すべきところがあるし、自分にも当てはまるところがある」と作品愛をアピールしていた。
宝塚歌劇団の各組からよりすぐりの公演を紹介するWOWOWの「宝塚への招待」。2月28日午後8時からの放送(WOWOWライブ)は、2019年の花組公演「花より男子」を、道明寺司役を…
欧州のサッカークラブ王者を決める「UEFAチャンピオンズリーグ」のベスト16組み合わせ抽選会の模様が、2月27日午後7時半からWOWOWサッカー公式YouTubeとWOWOWオン…
歌手のアイナ・ジ・エンドさんが、2月22日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系、日曜午前7時)に出演する。
俳優の松嶋菜々子さんが主演を務め、2000年に放送された連続ドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の無料配信が、動画配信サービス「TVer」でスタートした。同作をTVerで配信…
モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さんが、2月19日配信のABEMAのオリジナルバラエティー番組「資産、全部売ってみた」第1回に出演した。