山崎育三郎:バラエティー初MCで千鳥とタッグ 「安心してやらせてもらえる」

「世界の村のどエライさん」のMCを担当する(左から)「千鳥」の大悟さんとノブさん、山崎育三郎さん、高見侑里さん
1 / 4
「世界の村のどエライさん」のMCを担当する(左から)「千鳥」の大悟さんとノブさん、山崎育三郎さん、高見侑里さん

 俳優の山崎育三郎さん、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんとノブさん、フリーアナウンサーの高見侑里さんがMCを務める新バラエティー番組「世界の村のどエライさん」(関西テレビ・フジテレビ系)の会見がこのほど、東京都内で行われた。初回収録後の会見で、同番組でバラエティー番組のMCに初挑戦する山崎さんは「千鳥の2人がいることで安心してMCをやらせてもらえることが分かりました。4人の空気感が大切になると思うので、毎回、個人的には肩組んで歌を歌いたいですね」と語った。

ウナギノボリ

 MCのオファーについて、山崎さんは「宣伝以外でバラエティーに出ることがないので、イメージが湧かなかったですね。ミュージカル俳優なので、ディナーショーでしゃべることは昔からやっていますが、(共演者が)千鳥さんと聞いて、『来た!』って思いましたね。自分の兄も千鳥さんが好きで。兄は自分のミュージカルにも来ないのに、珍しく『お前、千鳥さんと何かやるのか』って連絡が来て……」と明かした。

 それを受け、ノブさんは「ありがたいですけど、(好きなのが)まさか兄とは」と喜びつつも困惑。大悟さんは「じゃあ、お兄さんにもロケ行ってもらわないとね」と話し、山崎さんらを笑わせた。高見さんは「(千鳥の)勢いすごいですからね。正直、自分の時代が来たなって思っているんじゃないですか?」と聞くと、ノブさんは「すごい先輩、山ほどいますやん」と謙遜していた。

 番組は世界の片隅で暮らす村人たちの幸せの秘密に迫るバラエティーで、これまで「SMAP×SMAP」や「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」などが放送された月曜午後10時の枠で放送される。初回はコロンビアにある、野球場のグラウンドほどの面積の島に約500人が住んでいる、人口密度が世界一の村を取材。幸せ度が94%という村の生活や、住人などを紹介する。15日から毎週月曜午後10時放送。初回は同15分スタート。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事