斎藤工:泉里香と赤鬼&青鬼に “衝撃ビジュアル”に園児も涙

「Indeed」の新CM「節分」編のワンシーン
1 / 14
「Indeed」の新CM「節分」編のワンシーン

 俳優の斎藤工さんとモデルの泉里香さんが出演する求人サイト「Indeed(インディード)」の新CM「節分」編が15日公開され、2人が赤鬼と青鬼に扮(ふん)していることが分かった。斎藤さんは青鬼、泉さんは赤鬼役で、それぞれ白髪に角、虎柄の衣装に身を包み、齋藤さんは顔半分を青に、泉さんは赤にペイントした衝撃的なビジュアルを披露している。

ウナギノボリ

 新CMの「節分」編は、「この仕事あんま好きじゃない」と「顔、赤いよ」の2バージョンがある。「この仕事あんま好きじゃない」編の物語は、青鬼(斎藤さん)と赤鬼(泉さん)が、クールな表情でポーズを決めたところから始まり、青鬼が「この仕事あんま好きじゃない」 とつぶやき、赤鬼が「我慢して」と青鬼を諭しながら、幼稚園児の前に現れる……という展開。CMは、両編とも16日から放送。

 撮影では、鬼の姿をした二人を見て、目に涙を浮かべる園児もいたといい、斎藤さんが必死に笑顔を見せて和ませようとしたが、さらに怖がられてしまったという。鬼に豆を投げるシーンでは、顔を狙って豆を投げる子が現れ、二人は加減を知らない子供たちにたじたじだったという。

写真を見る全 14 枚

CM 最新記事