俳優の斎藤工さんが16日、東京都内で行われた映画「パディントン2」(ポール・キング監督、19日公開)のジャパンプレミアに、英俳優のヒュー・グラントさん、ヒュー・ボネビルさんらと登場した。斎藤さんは「映画好きとして、“ダブルヒュー”様の隣に立てるのがうれしく思っています。芸能界に入って良かった」と感激していた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
今回、グラントさんは約8年ぶり7度目の来日。イベントでは、斎藤さんが「今、ドラマ(木村拓哉さん主演の「BG~身辺警護人~」)で身辺警護(役)をやっているんですけど、たまたま今回のヒューさんの警護が、僕の高校の同級生で……」と明かして、会場を驚かせた。斎藤さんは「この後、僕もヒューさんの警護をしたい気持ちです」と話すと、グラントさんは「ぜひお願いします。今日は、部屋の外で寝てください」とユーモアたっぷりに返していた。
「パディントン」シリーズは、40カ国語以上に翻訳され、世界で3500万部以上の売り上げを誇るロングセラー児童小説が原作。赤い帽子とダッフルコートがトレードマークの“英国紳士”のクマのパディントンが、ロンドンで冒険を繰り広げる……という物語。
続編「パディントン2」は、ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日を祝う“完璧なプレゼント”に最適なユニークな飛び出す絵本を見つけると、その絵本を買うためさまざまなアルバイトを始める。しかし、その絵本が盗まれてしまい……というストーリー。日本語吹き替え版は松坂桃李さん、古田新太さん、三戸なつめさん、斎藤さんらが声優を担当。
この日のイベントには、三戸さんも出席した。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。