MANTANWEB(まんたんウェブ)

袴田吉彦:「笑ってはいけない」変態仮面オファー 「1カ月悩んだ」

テレビ
18日放送の「ダウンタウンDX」に出演する袴田吉彦さん(右)と原田龍二さん

 俳優の袴田吉彦さんが、18日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。昨年大みそかに放送された特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」で、“変態仮面”姿を披露したことについて、袴田さんは「オファーが来たときに、芸人さんのまねをするのかと思ったら、これだった。これはさすがに……。(オファーを受けるか)1カ月くらい悩んだ」と舞台裏を明かす。

 番組には、「笑ってはいけない」で袴田さんと一緒に変態仮面を披露した俳優の原田龍二さんも出演。前回から「笑ってはいけない」に出演している原田さんは、今回も「断る理由がない。(ダウンタウンが)笑ってくれたら」と振り返り、「これから大変なことに挑もうとしているのに、リハーサルで(袴田さんの)テンションの低さが尋常じゃなかった」と明かし、変態仮面のコスチュームを着た原田さんと、ジャージー姿の袴田さんを収めたリハーサル時の写真を公開する。

 変態仮面を披露するために脱毛したという袴田さんは、MCのダウンタウン・浜田雅功さんから「(次回も)オファー来たら、どうする」と聞かれ、「えっ……」と絶句する。

 「ダウンタウンDX」には、加藤茶さん・綾菜さん夫妻、岡江久美子さん、陣内智則さん、中村橋之助さん、中村福之助さん、大和田美帆さん、平野ノラさん、ゆりやんレトリィバァさん、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さんも出演する。番組は午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る