MANTANWEB(まんたんウェブ)

宝石の国:テレビアニメが「オススメ」「展開」「世界観」の3部門でトップに

アニメ
「dアニメストア」のアンケート企画「2017年に1番○○だったアニメ」のビジュアル

 2017年10~12月に放送されたテレビアニメ「宝石の国」が、動画配信サービス「dアニメストア」が実施したアンケート企画「2017年に1番○○だったアニメ」で、6部門中3部門の1位を獲得したことが26日、分かった。「宝石の国」が1位を獲得したのは、「オススメしたいアニメ部門」「展開が気になったアニメ部門」「世界観が良かったアニメ部門」の3部門。

 「宝石の国」は、「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の市川春子さんのマンガが原作。遠い未来、かつて存在した生物が不死の宝石になった世界を舞台に、月から飛来する謎の敵、月人(つきじん)と宝石たちの戦いを描いている。

 その他の部門の1位は、「ストーリーが良かったアニメ部門」が「魔法使いの嫁」、「アツかったアニメ部門」が「ナイツ&マジック」、「キュンキュンしたアニメ部門」が「エロマンガ先生」だった。

 「2017年に1番○○だったアニメ」は、2017年にdアニメストアで配信されていた作品を対象に、約4500人のユーザーにアンケートを実施。アンケート期間は、17年12月22日~18年1月5日。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る