MANTANWEB(まんたんウェブ)

新田恵海:“ことほのうみ”共演に「少しくすぐったい」 内田彩、三森すずこと「スクスタ」特番に

アニメ ゲーム
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」(スクスタ)の特番「ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~」に出演した(左から)三森すずこさん、新田恵海さん、内田彩さん(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)2017プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!(C)KLabGames(C)bushiroad All Rights Reserved.

 声優の新田恵海さん、内田彩さん、三森すずこさんが28日、AbemaTVで配信されたスマートフォン向けアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」(スクスタ)の特番「ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~」に出演した。「ラブライブ!」の新作アプリの特番で、μ’sの高坂穂乃果を演じる新田さんは「μ’sのメンバーとしてこういう番組に出させていただくのは久しぶりだったので、少しくすぐったい気持ちでした。ことほのうみ(南ことり、高坂穂乃果、園田海未)の空気に懐かしさも感じながら、新鮮な雰囲気の中で楽しく収録できました」と語った。

 南ことり役の内田さんは「本当に緊張していて、前日は全然眠れませんでした。3時間しか眠れなくて、朝もテンションがおかしいって2人に突っ込まれて(笑い)。でも、私は何よりも、またμ’sの2年生として3人一緒に表に立てることがうれしくてうれしくて、感動でした」と喜んだ。

 園田海未役の三森さんは新作アプリについて「スクスタはμ’s、Aqours、虹ヶ咲学園の総勢27人が参加するということで、自分のお気に入りのメンバーでライブができるというのが面白ろそうです。不思議な組み合わせのユニットが組めるかもしれませんね」と話した。

 番組には、「Aqours(アクア)」の高海千歌役の伊波杏樹さん、桜内梨子役の逢田梨香子さん、渡辺曜役の斉藤朱夏さん、 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の中須かすみ役の相良茉優さん、朝香果林役の久保田未夢さん、優木せつ菜役の楠木ともりさんも出演。

 久保田さんは「とても楽しかったです! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会として、μ’sさんやAqoursさんと共演するのは初めてで緊張しましたが、収録が進んでいくうちに楽しさに変わっていきました! それに三つのグループがこうして同じ番組に出るのは初なので、そんな素晴らしい機会に自分も参加することができて光栄です!」と語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る