1日に発表されたオリコン週間本ランキング(5日付)によると、1月30日に発売された女優の石田ゆり子さんのフォト&エッセー集「Lily ――日々のカケラ――」(文藝春秋)が約9000部を売り上げ、写真集部門で1位を獲得した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「Lily ――日々のカケラ――」は、全編撮り下ろし写真で構成されたフォト&エッセー集。石田さんの書き下ろしのエッセーや本心に迫ったロングインタビュー、美の秘訣(ひけつ)やお気に入りのレシピ、自身が描いたイラスト付きのQ&Aなどを掲載している。10代のころからとことん自分と向き合い、もがいた中で得た、“石田流哲学&美学”が詰め込まれた一冊になっている。
なお、コミックエッセー部門では、10月31日に発売されたお笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さんの「大家さんと僕」(新潮社)が、約1万3000部を売り上げ6週連続の首位を獲得。総合部門でも8位に入っている。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…