名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
タレントのイモトアヤコさんが、テレビアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」(読売テレビ・日本テレビ系)で本人役の声優として出演することが6日、明らかになった。イモトさんが声優に挑戦するのは初めて。17日放送の第19話「イモトが偉人!?珍獣ハンターイモトアヤコのビックリドッキリな悩みとは!?」で、10年後の2028年のイモトを演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
イモトさんは「初めてのことだったので、うれしかったです」と喜び、「私自体が、アニメのキャラクターっぽいので、違和感なく、すっと入ってもらえるのかな、と思います。皆さんがイメージしている、しゃかりきな元気なイメージもありつつ、プラス10年たってのちょっとした変化もお話に入っているので、そういうところも含めて、楽しんでもらいたいなと思います。元気だったイモトと大人になったイモト、両方楽しんでもらえると思えるので、ぜひご覧ください!!」とコメントを寄せている。
アフレコについては「難しいですね……。絵はあるんですが、どういう気持ちでというのを、声だけで伝えなくてはいけないので、難しかったです。声だけなので、普段、声の大きさやテロップで演出していただいている部分がないので、特に難しかったです。あと、鳥取なまり(笑い)!? 自分では気が付いてなかったんですが、まじか……と思いました。『今だ!』というたった3文字で、鳥取なまりが出てしまって、自分にびっくりしてしまいました。そういう部分も、新たに知ることができて、よかったです(笑い)」と話している。
「タイムボカン 逆襲の三悪人」は、人気アニメ「タイムボカン」シリーズの最新作。24世紀の教科書出版会社、ヒストリーパラダイス社で働くビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの3人組が、「歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝、“ダイナモンド”を集めろ」というムチャ振りに会社員として逆らえず、さまざまな時代に向かう姿を描いている。第19話は、イモトが、おデコにキレイな宝石を付けたダイナモンキーを探すが、ワイルド感を失ってしまったらしく、女子っぽい一人旅を楽しんでいた……という展開。読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…