イモトアヤコ:テレビアニメ「タイムボカン」で声優初挑戦 本人役でイモトが偉人!?

テレビアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」で本人役の声優として出演するイモトアヤコさん(C)タツノコプロ・読売テレビ
1 / 8
テレビアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」で本人役の声優として出演するイモトアヤコさん(C)タツノコプロ・読売テレビ

 タレントのイモトアヤコさんが、テレビアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」(読売テレビ・日本テレビ系)で本人役の声優として出演することが6日、明らかになった。イモトさんが声優に挑戦するのは初めて。17日放送の第19話「イモトが偉人!?珍獣ハンターイモトアヤコのビックリドッキリな悩みとは!?」で、10年後の2028年のイモトを演じる。

ウナギノボリ

 イモトさんは「初めてのことだったので、うれしかったです」と喜び、「私自体が、アニメのキャラクターっぽいので、違和感なく、すっと入ってもらえるのかな、と思います。皆さんがイメージしている、しゃかりきな元気なイメージもありつつ、プラス10年たってのちょっとした変化もお話に入っているので、そういうところも含めて、楽しんでもらいたいなと思います。元気だったイモトと大人になったイモト、両方楽しんでもらえると思えるので、ぜひご覧ください!!」とコメントを寄せている。

 アフレコについては「難しいですね……。絵はあるんですが、どういう気持ちでというのを、声だけで伝えなくてはいけないので、難しかったです。声だけなので、普段、声の大きさやテロップで演出していただいている部分がないので、特に難しかったです。あと、鳥取なまり(笑い)!? 自分では気が付いてなかったんですが、まじか……と思いました。『今だ!』というたった3文字で、鳥取なまりが出てしまって、自分にびっくりしてしまいました。そういう部分も、新たに知ることができて、よかったです(笑い)」と話している。

 「タイムボカン 逆襲の三悪人」は、人気アニメ「タイムボカン」シリーズの最新作。24世紀の教科書出版会社、ヒストリーパラダイス社で働くビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの3人組が、「歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝、“ダイナモンド”を集めろ」というムチャ振りに会社員として逆らえず、さまざまな時代に向かう姿を描いている。第19話は、イモトが、おデコにキレイな宝石を付けたダイナモンキーを探すが、ワイルド感を失ってしまったらしく、女子っぽい一人旅を楽しんでいた……という展開。読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事