榮倉奈々さんと安田顕さんがダブル主演する実写映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(李闘士男監督、6月8日公開)の特報映像が6日、公開された。安田さんが演じる夫のじゅんが帰宅すると、榮倉さん演じる妻のちえが口から血を流したり、落ち武者姿やワニに頭から食べられた姿で倒れていたりと、衝撃的な“死んだふり”映像が収録されている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」は、「Yahoo!知恵袋」に実際に投稿された質問が基になったコミックエッセー。2010年にK.Kajunsky(ケー・ケーエージュンスカイ)さんが「Yahoo!知恵袋」に「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という質問を投稿。家に帰る度にさまざまな方法で「死んだふり」をする妻に対してどうしたらいいか、とたずねる奇想天外なその質問が話題となり、翌年には作・K.Kajunskyさん、イラスト・ichida(イチダ)さんでコミックエッセー化された。
榮倉さんは死んだふりのシーンについて「早く終わらないかなと思うほど本当に大変でした(笑い)。ワニは特にシュールでした」とコメント。安田さんは「この撮影で一番印象に残っているのは、やはり榮倉さんの死んだふりですね。メークさんも衣装さんもご苦労されて、皆さんで作り上げたものです。榮倉さん面白かったですね」と振り返っている。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…