知念侑李:ピアノ生演奏でドラムの中川大志と「目を合わせると熱く…」

映画「坂道のアポロン」の完成披露舞台あいさつに登場した知念侑李さん
1 / 13
映画「坂道のアポロン」の完成披露舞台あいさつに登場した知念侑李さん

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんが5日、東京都内で開かれた主演映画「坂道のアポロン」(三木孝浩監督、3月10日公開)の完成披露舞台あいさつに、共演の中川大志さん、小松菜奈さんらとともに登場した。ジャズがテーマの作品で、この日は知念さんがピアノ、中川さんがドラムで、劇中でも披露している定番曲「モーニン」を演奏し、今月に誕生日を迎える小松さんを「ハッピーバースデー」の生演奏で祝福。小松さんは「びっくりしました」と大喜びで、知念さんと中川さんは「初めて弾く曲なので緊張した」と異口同音に振り返った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、共演の中村梅雀さん、真野恵里菜さん、三木監督も出席。生演奏を終えた知念さんは「(中川さんと)目を合わせると熱くなる」、中川さんも「目が合うたびにキュンキュンする」と振り返り、楽器の練習中から連絡を取り合っていたという2人の関係について、小松さんは「自分も入りたかった。時に目線がイチャイチャしていて『何だこれは!』という時もあった」と暴露。イベント中も知念さんと中川さんはお互いにつついたり、肩を組んだりして、三木監督から「仲が良いな」と突っ込まれていた。

 「坂道のアポロン」は、小玉ユキさんのマンガが原作。都会から長崎県佐世保市に引っ越した転校生で、心を閉ざしがちな主人公・西見薫(知念さん)が、誰もが恐れる不良・千太郎(中川さん)、律子(小松さん)と出会い、成長していく物語で、知念さんがピアノ、中川さんがドラムを演奏するシーンがある。

写真を見る全 13 枚

マンガ 最新記事