内田理央:「海月姫」まややが前髪上げて美女に変身! 目元“解禁”でミニドレス姿も

“月9”ドラマ「海月姫」で三国志オタクのまややを演じる内田理央さん (C)フジテレビ
1 / 5
“月9”ドラマ「海月姫」で三国志オタクのまややを演じる内田理央さん (C)フジテレビ

 女優の芳根京子さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「海月姫(くらげひめ)」で内田理央さん演じる三国志オタクのまややが、モードメークの美女に変身した写真が5日、公開された。まやや(内田さん)は顔半分を覆い隠していた前髪をアップにし、初めて目元を見せているほか、肩のラインをあらわにした白いミニ丈のドレス姿を披露している。

あなたにオススメ

 まややは自らを「尼~ず」と称するオタク女子たちの一人で、内田さんは顔の半分を前髪で隠し、トップスをパンツに“イン”した上下赤ジャージー姿で熱演。ネット上では「まややが原作通りすぎる」「まやや、だーりお(内田さんの愛称)だったのかよ! 一番マンガ通りだった気がする。ヲタク演技うまいな」や「まややって内田理央なの!? こんな体当たり演技できる人だったんだ」と“なりきりぶり”が話題になっていた。

 劇中でまややはこれまで目元を一度もさらしておらず、視聴者から「はやくだーりおの顔が見たい」などの声が多く挙がっていたが、第5話でついに“解禁”されるといい、まややが前髪で顔を隠している理由も明らかにされるという。

 「海月姫」は“女の子は誰だってお姫様になれる”をテーマにした東村アキコさんの同名マンガが原作。「男を必要としない人生」を掲げるオタク女子たち「尼~ず」が集う男子禁制の共同アパート「天水館」に暮らす主人公の月海(芳根さん)が、恋を知り、新しい自分、新たな生き方を見つける姿を描く。毎週月曜午後9時に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事