MANTANWEB(まんたんウェブ)

デジモンアドベンチャー tri.:第6章のPV第1弾が公開 テイルモンが究極体に ヒカリは…

アニメ 映画
アニメ「デジモンアドベンチャー tri.」の第6章「ぼくらの未来」(5月5日上映)の第1弾PVの一場面(C)本郷あきよし・東映アニメーション

 人気アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの新作「デジモンアドベンチャー tri.」(元永慶太郎監督)の最終章にあたる第6章「ぼくらの未来」(5月5日上映)の第1弾PVが9日、公開された。映像では、テイルモンの究極体・ホーリードラモンが登場し、八神ヒカリが「すべての光はメイクーモンの中に……」と語る。

 また、暴走したメイクーモンが変異したラグエルモンと、八神ヒカリのパートナーデジモンのテイルモンが暗黒進化したオファニモン フォールダウンモードが合体したオルディネモンによって、世界の崩壊が始まり、“選ばれし子どもたち”が危機へ立ち向かおうとする。武之内空は「太一ならなんて言うかな……」と行方不明になった八神太一を心配し、目に涙を浮かべる。

 「デジモン」シリーズはバンダイの携帯液晶ゲーム機から生まれたアニメ。初代「デジモンアドベンチャー」は、小学生の八神太一らがデジタルワールドという世界に飛ばされ、奇妙な生物デジタルモンスターと冒険する姿が描かれた。「tri.」は初代の放送開始から15周年を記念して、2014年に製作が発表された続編。「デジモンアドベンチャー02」の最後の戦いから3年後が舞台で、太一たちが高校生となって登場している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る