中尾明慶:仲里依紗との“夫婦間格差”を嘆く「精神的につらい」 

映画「今夜、ロマンス劇場で」の初日舞台あいさつに登場した中尾明慶さん
1 / 1
映画「今夜、ロマンス劇場で」の初日舞台あいさつに登場した中尾明慶さん

 俳優の中尾明慶さんが10日、東京都内で行われた映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)の初日舞台あいさつに登場し、舞台上で妻で女優の仲里依紗さんとの“夫婦間格差”を嘆いた。

ウナギノボリ

 中尾さんは、仲さんと夫婦そろって出掛けると街中で「一緒に写真を撮ってください」とよく声をかけられるというが、中尾さんは常に“シャッターを押す側”で、ファンは仲さんと一緒に写真に写ると満足し、その場から去ってしまうというエピソードを披露。

 中尾さんは「結構、精神的につらいものがあって、いつかボクの方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して、ファンに)去られる、みたいなのを実現してみたい」と願望を語ると、「街で芸能人夫婦を見かけたら、一応2人写真を撮ってあげてください。あとで削除はできますから」と客席に訴えかけた。

 映画は、女優の綾瀬はるかさんと俳優の坂口健太郎さんの共演作。お姫様・美雪(綾瀬さん)と、映画監督を夢見る青年・健司(坂口さん)のラブストーリー。ある日、青年の前に1人の女性が現れる。女性の正体は、彼が長年憧れ続けたモノクロ映画のスクリーンの中のお姫様だった。出会うはずのなかった2人は次第に引かれ合っていくが……というストーリー。

 舞台あいさつには綾瀬さん、坂口さん、本田翼さん、石橋杏奈さん、北村一輝さんも登場した。

映画 最新記事