女優ののんさんが10日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の最新アーケードゲームの展示会「JAPAN AMUSEMENT EXPO(JAEPO)2018」で行われたスマートフォン向けゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のイベントに登場した。バレンタインの思い出を聞かれたのんさんは「小3ぐらいの時に、人生で1回きりなんですけど、好きな男の子に手作りチョコを渡したことがあります」と告白した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ただ、その男子はのんさんが女子の友達からの「好きな人を教えて」という質問に、無理やり答えて名前を出した子だといい、「ハブられるのが怖くて、そうしたんですけど、『好き』と言ったら、本当に好きになっちゃって……」と可愛らしいエピソードを明かした。
今回のんさんは、ゲームの新キャラクター・識神メティスの声を担当することになり、ゲームの声優に初挑戦。「今までやったお仕事の中で一番難しかったかもしれない。もう一回(アフレコ)をやり直したい。今度はもうちょっとうまくやれるんじゃないかと」と語っていた。イベント後の会見では、今後について聞かれ、「音楽(活動)では、アルバムを4月に出す予定です。その後、ライブツアーもやりたいと思っています」とコメントした。
「クイズマジックアカデミー」シリーズは、03年にアーケードゲームで登場したクイズバトルゲーム。プレーヤーが学問、経済、スポーツ、芸能、アニメなど、幅広いジャンルから出題される問題を解いて正答数を競い合う。新作「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」は、マルチプレーシステムを搭載し、アーケードゲームとの連携などができる。10日にリリースされた。