MANTANWEB(まんたんウェブ)

池の水ぜんぶ抜く:ヤゴを守るため岐阜県「トンボ池」へ 第7弾が3月放送

テレビ
「緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦7」のイメージビジュアル(C)テレビ東京

 池の水を全部抜いて何が潜んでいるのかを調査するテレビ東京の人気番組「池の水ぜんぶ抜く」シリーズの最新作「緊急 SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦7」が放送されることが21日、明らかになった。第7弾は、地域住民や地元の小学生が守っているトンボのヤゴが外来種の魚に食べられているらしいというので、外来種を駆除してほしいという依頼を受け、MCのお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが岐阜県笠松町の「笠松トンボ天国」の「トンボ池」に向かう……という展開。

 「池の水ぜんぶ抜く」シリーズは、町中や公園の池に外来種が大量発生し困っているなどの依頼を受け、池の水を全部抜いて調査する……という内容。2017年1月から特別番組として放送されている。

 田中さんは「番組スタートから1年がたちましたが、周りの方の反響がどんどん大きくなって驚いています。私は7回目のロケですが、どの池にもそれぞれ特徴があり、新しい発見があるので、2018年も一つでも多くの池の水を抜いていきたいです!」とコメントを寄せている。

 第7弾では、17年11月に放送された第5弾に登場した大阪府枚方市の「山田池公園」のその後も紹介。テレビ東京系で3月11日午後7時54分から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る